top of page

期待のパワー

湘南スクール塾長の鈴木です。

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。

アメリカ、サンフランシスコのある学校で次のような出来事がありました。

ごくありふれたその学校を 著名な心理学者 教育学者の一団が訪れました。

この学校で成績が伸びる学生に関する検査と実験を行いたいということでした。

学校の先生たちはどの生徒がどう伸びるのか 興味津々で 学者たちを迎え入れました。

学者たちは「ご自由にどうぞ」と言われ しばらくの間 学校内を歩き回り 生徒と言葉を交わしあれこれと調べました。

そして 「ハーバード式 学習能力 予測テスト」というテストを行いました。

続きは次回!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご面談を行っております。

湘南スクール塾長の鈴木です。 いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。 新学年が始まりましたので、ご要望などがございましたら、対面、オンライン、お電話、メールなどでご面談をさせて頂いております。 ご希望の日程などにつきまして、お返事をお待ちしております。 今度ともどうぞよろしくお願い致します。

今年も全ての生徒さんが志望校に合格しました!

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。 お陰様で今年も湘南スクールでは、全ての生徒さんが志望校に合格しました! 特に中学受験に関しまして、全ての生徒さんが第一志望校に合格しているというのは、他の塾が真似のできない快挙だと思われます。 これも皆様の温かいサポートの賜物ですので、講師一同、これからもしっかりと一人一人の生徒さんに寄り添って第一志望校合格に向けて、一緒に歩んでいきたいと思います。

春期講習について

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。 湘南スクールでは、3/25~4/5まで春期講習を開催します。 無料体験も行っておりますので、是非この機会にご体験ください。 今度ともどうぞよろしくお願い致します。

bottom of page