top of page

公立高校と私立高校の違い

  • shounan2
  • 2024年11月29日
  • 読了時間: 1分

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。

学費だけで比べますと、公立高校の場合は年収910万以下のご家庭では3年間学費は無料、私立高校は様々な助成金を入れても200万から300万かかると言われています。(学校によっては寄附金、修学旅行、研修旅行などの費用を合わせて1000万円以上かかるところもあるようです。)

湘南スクールでは、高校受験ではこれまで全ての生徒さんが志望校に合格しております。

公立高校を志望している生徒さんにとっては最適の学習塾になるとご好評を頂いておりますので、是非お任せ頂けると幸いです。

ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

今度ともどうぞよろしくお願い致します。


 
 
 

最新記事

すべて表示
入試までに気を付けるべきことについて

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。 よく頂く質問ですが、受験生で、入試直前の今から新しい問題集を購入したいのだけど良いか?というものがあります。 今から新しい問題集を購入することはあまりお勧めできませんが、もし今持っている問題集は全て理解してしまい、物足りないので、どうしても購入したいという場合は、少なくとも入試までに2回(1回目は全ての問題を解き、2回目は間違えた問題や解けなかった問題

 
 
 
1月模試について

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。 1月模試は会場模試になっております。 日程、会場、持ち物、注意点などが書いてある受験票は、伸学工房のマイページからのご確認となりますので、ご了承ください。 受験票公開は12月25日前後からを予定しているそうです。 受験票公開後は受験票を印刷していただくか、スマホをお持ちでしたら画面保存にて当日会場にご持参いただいても構いません。 今度ともどうぞよろしく

 
 
 
高校受験について

いつもお読み頂き、誠にありがとうございます。 高校受験について、教えてほしいというご意見を多く頂いておりますので、こちらでご回答させて頂きます。 高校受験につきましては、湘南スクールの授業内で、公立高校と私立高校の内申点の目安をお渡ししておりますので、そちらをご覧頂き、わからないことがありましたら、ご遠慮なくご質問ください。 中1、中2の生徒さん(保護者様)は、内申点の目安を見ながら、志望校となり

 
 
 

コメント


bottom of page